次回の更新は

16日に新しい品が入って、

サイトアップ目標は18日辺りに置いています。

 

店裏をゆっくり見る時間がなくて

 

早いですね。

クレチカムです。

PA150041.JPG

 

海外採取由来の株。

育苗中です。

PA150046.JPG

 

PA150044.JPG

 

PA150043.JPG

 

PA150042.JPG

 

PA150034.JPG

 

これも、少ないですね。

PA150045.JPG

 

ここから選別して掲載です。

落ち着いて見られないのが残念ですが。

PA150038.JPG

 

PA150037.JPG

 

PA150036.JPG

 

PA150035.JPG

 

リバノチカムは葉がしっかりしてから掲載です。

数はたくさんあります。

PA150033.JPG

 

コウムは冬に開花してから掲載です。

絞り花が多く咲くのでは。

PA150040.JPG

 

PA150039.JPG

 

 

 

 

 


ヘデリフォリウム ギリシャ産

手持ちの株は残念ながら札を飛ばしてしまうのが多く、

それがなければ,ただのMIXに混ざるだけ。

いくつか札がしっかり残った株から。

 

薄い緑の葉、縁の内側にシルバーが入る個体。

未開花のため花色は不明。

hederifolium

samaria gorge

crete greece

 

ギリシャ クレタ島西

サマリア渓谷

 

 

 

スーダベリカム トルコ産 CSE02003T

site no 02/01T

Adana province.

 

アフリカナム チュニジア産

 

その他、今日のお勧め品は

リバノチカム

 

ヘデリフォリウム

2262.JPG

 

2282.JPG

 

2276.JPG

 

1773.JPG

 


ヘデリフォリウム 濃色

なかなか、濃色は出なくて、

 

この辺りでも結構満足しているのですが

PA130001.JPG

 

ここまでくれば十分満足。

PA130002.JPG


サイトオープンしました

今回は、青軸から、あるいはスターゲイザーからの株、

ペルシカムも葉がきれいですね。

 

ミラビレはアンとニコラス、アンとアンの寄せ植えもあります。

 

現地採取由来の株も多いです。

 

割と多く種類を集めたと思います。

 

掲載できなかった株は、後日です。

タイルバーンヘレナからのピンク花、

ヘデリフォリウムのセンター系などです。

 

今晩から明日早朝まででしたら複数回に分けてご注文いただいても、すべて同梱いたしますので

お気に入りの品がございましたら何度でもご注文ください。

 

 

 


サイトアップは11日夜を予定しています

掲載準備中です。

 


仕入に行ってきました

シーズン本番ですね。

仕入の度に種類・量が増えてきます。

 

ヘデリフォリウム プラチナリーフは

今までにない葉色ですね。

しかし、圃場には数が少なくこれ以上の

仕入は無理なので。

そこで、そこまでなり得なかった株を

仕入れてきました。

今、花が咲いていますが、葉はこれから。

葉もちらほら見えていますが、もしかしたら・・・。

もし、一般的な葉であってもタネを播いたら。

 

スターゲイザーもまだ販売に至らないのであれば

それになり得なかった、つまり下向きの花の

タネを播いたら。

 

3倍体を思わせるヘデリフォリウム、

シルバーリーフに白花のペルシカム、

ミラビレはニコラス、ジャンの他に

寄せ植えのアン等々。

 

掲載準備に時間が多少掛かると思います。

PA090041.JPG

 

PA090040.JPG

 

PA090039.JPG

 

PA090038.JPG

 

PA090037.JPG

 

PA090036.JPG

 

PA090035.JPG

 

PA090034.JPG

 

PA090033.JPG

 

PA090032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


明日は仕入れ

昨夜は郵便局に2往復しました。

 

今、集荷を待っています。

 

なかなか、いいですね。

ヘデリフォリウム 青軸から生まれた株。

このまま大株にしても面白いですし、

タネも採って欲しいですね。

 

明日は仕入れに行きます。

育てることに楽しみが持てるような株。

探してきます。

 

その前に。

ミラビレ CSE 04189T

サイト番号 04/33T

Tはトルコの意。

 

採取時の説明では

Flowers small,but good pink

 

01/11/04.Aydin province.Southwest of Nazilli,

between Kulogullar and KaracaÖren. Alt;450m

 

ギリシャ ロードス島由来

hederiforium Rhoda Corfu

 

 

 

何か混ざったか?

色が。

 

 

 

 

 


昨日の掲載品について

昨晩は21時頃にサイトにアップしましたが

途中、見直しのためしばらくの間工事中とさせていただきました。

サイトにお越しの皆様にはご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

現在は復旧しておりますので、ごゆっくりご覧くださるよう

お願いいたします。

 

遅くなりましたが説明を書きます。

ペルシカムCSE90560

サイト番号90/16Is

1990年イスラエルの上記サイトにおいて採取された株由来の

ものです。

Mount Meron Near site 90/15I Altitude:1200m(3935ft)

 

今回は、グラエカム、ヘデリフォリウムの変わり咲きも多く、

また、インタミナタムは咲き進むうちに白からピンクに変化したものではなく

咲き初めからピンク色です。数は少ないです。

 

品は1株ずつ吟味して仕入れしております。

価格は一般的な品に比べ高めかと思いますが、コウムの特徴的な葉模様等

魅力的な株を揃えております。

 

ただ、残念ながら、ヘデリフォリウムの青軸、プラチナリーフ、ミラビレタイルバーンアン,

グラエカム カンディカムは生産者においても数少ないもので、

仕入れは精一杯のところです。

申し訳ありません。

 

発送は、期日指定以外は今日、明日中に終えるよう作業を行います。

 

近々の次回仕入れも考えております。

この時期は、葉の展開、開花の進みが早いです。

この次は何があるのか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


仕入れ品の販売について

今晩、9時頃のアップを目標に置いて

作業を行っております。

 

 


訃報

オランダ グリーンアイスナーセリーのjanさんが

9月30日夕方亡くなりました。

 

魅力的な原種シクラメンを多く作られてきました。

シーズン前、そして明けにも種子を送っていただきました。

大切に育てます。

 

 

 


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM